SSLife Tech

Blog引っ越しました

|

今まで使っていたはてなブログを捨てて、HUGO x Firebaseに引っ越ししました。

はてなブログはプラットフォーム化されてるがゆえにほっといても少しはアクセスあるし、外部リンクやアマゾンリンクなどをよしなに整形してくれるのは気に入っていましたが、今回、移行に踏み切った理由は以下の3つ。

  • 今すぐhttps化したかった
  • 独自ドメインを当てるために有料版を使っており、少額ながらもランニングコストかかるのはが嫌だ
  • サイトスピードが少し遅いのが気になる

個人名刺作ろうかなーBlog載せちゃおうかなーって思っていたタイミングで、簡単に修正できない印刷物にhttpのサイトが載っちゃうのは許しがたかった、というのが一番大きかったです。


最近はあまり更新していませんが、今後もゆるりと続けていく予定なので、今後もsslife techをよろしくお願いします!