SSLife Tech

タイの秘境ピピレ島の海が素敵すぎた

|

ピピレ島の一番好きな写真を1枚

今回はしおりんがやる気を出して書いてみました。

ピピレ島ってどこ?


ピピレ島ってどこだって感じだと思うのでとりあえずgoogleMapで確認

タイ・プーケットの離島の秘境って感じでとにかく海が綺麗な場所に行きたいという切なる願いで行ってきました。

ピピレ島に行く前にピピドン島にいかないといけないのですがそれはまた次回のブログでも見てください!笑 (誰かが書いてくれるかもカモ)

ピピレ島は無人島でとにかく海が綺麗。ピピドン島から 船で30分 ぐらい。

島の入り江に船が沢山船が置いてあります。コレで行きました!

どうやって行くの?


ピピレ島に行くには ** 2つ方法 ** があるらしいです。

1つは、ツアーで行く方法(皆で知らない人たちと船でワイワイ行く方法)と2つ目は、自力で船をチャーターする方法デス。

ツアーが断然安いみたいなので、そちらでも個人的には全然良いかと思います! 我々2人で貸し切り〜!みたいなのしてみたかったので自力でチャータしました!!!!はい。

その辺にいるおじさんがたくさん声をかけてくれるので交渉。

(大体相場が決まっているらしく、チャータだと 2,000THBぐらいらしいです。) 2,000THBで交渉しました。

前日の夜に交渉したのでデポジットとして500THB 渡して交渉成立(何となく証拠として写真をパシャリ)

(相変わらず変な顔してます)

次の日 朝6時 から4時間コース で約束しました。

※昼間になればなるほど混雑してくるらしい。かつ、スコールも昼の時間によっては降るので、朝早く行くのが良いかもですね!

当日


そんな感じで朝6時にピピレ島に向かいます。 眠すぎる。。。。。

船に乗ってる間に朝日が出ました。少しおすそ分け。

ちなみにピピレ島は国立海洋公園?らしいので、** 入島税** として一人あたり 400 THB 支払います当日忘れないようにしましょう!(行く際には)

まずマヤベイと呼ばれる、映画「ザ・ビーチ」などで使用されたことのあるプライベートビーチ満載の場所に。あとはシュノーケリングしてシュノーケリングして海で遊んで!楽しいかった!海きれいだった!っていう頭悪い感じで素人の我々でもきれいに取れる写真を載せていきます!

(溺れそうな人が笑)

書くの途中からめんどくさくなってしまいましたが!

すっごい綺麗で素敵な島なので皆様是非一度足を運んでみてください〜〜

完全に余談ですが、蚊に20箇所以上刺されたので行く際は、虫除けスプレーももっていったほうがいいかもですね!笑