SSLife Tech

1Password Families始めました

|

1passwordホームページ

1Password使ってますか?

この記事をご覧のみなさんはおそらく何かしらのパスワード管理ツールを使われているのだと思います。

僕たちも各々、1Passwordを使っていましたが、この度Family Planに課金しはじめました。

今までは無料で使っていた

今までは各々、1PasswordのアプリをPCやスマホに入れて、DropboxやiCloudで同期するやり方をとっていました。

たしか、1Passwordのアプリは買い切りだった気がするけど、ランニングコストとしてはゼロ円のやり方です。

もう1Passwordなしでは生きていけない

課金しようと思った理由はいくつかありますが、一番大きいのは気づいたら1Passwordなしでは生きていけないくらい、なくてはならないものになっていたからです。

そもそも1Passwordに預けている情報は万が一があってはならない情報です。

安心が買えるならまるっと1Passwordにお願いしたい、と考えを改めました。

共有Vaultも作成可能。そう1Password Familiesならね

有料プランは複数のVaultを作成可能です。

私の場合はプライベートVault、所属先Vaultをわけています。

加えて、夫婦の共有Vaultを作り、共有したいアカウント情報を入れています。

https://1password.com/jp/families/

1Password Familiesは5人までで4.99USD/月で、超過は1人につき1USD/月かかります。

まとめ

1Password Familiesに課金してセキュアなファミリーライフを送りましょう!

おまけ

僕が思う「1Passwordのここがすごい」を2つ紹介します。

Alfred連携

AlfredのPowerpackに課金していれば、1Passwordと連携できます。

Prefix(僕の場合はp)を打って、URLもしくはタイトルで検索すると、ブラウザで開いてIDとPasswordを入力するところまで自動でやってくれます。

alfredの1password機能

https://www.alfredapp.com/powerpack/

Android連携

Androidでユーザ補助に1Passwordを設定しておけば、ブラウザやアプリの中でログインフォームから1Passwordが呼び出せます。

1Passwordのアプリと行き来せずに呼び出せるので便利!

(スクショがうまくとれずごめんなさい)